チンゲンサイ成長編

皆さんこんにちは、パンチショットです。

本日は、実際に水耕栽培キットにチンゲンサイの種蒔きをしてからの栽培経過を報告させて頂きます。

今回は、11月以降のアップデートになります。

チンゲンサイ栽培初期のブログは下記リンクからご覧ください!

https://www.jp.idooworld.com/blogs/news/チンゲンサイ栽培初期篇

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月5日

水耕栽培キット

チンゲンサイの栽培ですが、順調に育っています。

間引きする予定でしたが2株ともしっかり育っているので、このまま育ててみたいと思います。

レタスの場合は24時間LEDライトはつけっぱなしでしたが、イチゴの栽培の関係上、夜中は消しておりました。

ここでワンポイントアドバイスですが、チンゲンサイはLEDライトを消した方が成長が早い気がします。

比較対象がないので自分の体感でしか測れませんが、その方が良さそうです。

水耕栽培キット

11月21日

チンゲンサイ栽培ですが、1つのバスケットに2株づつでの栽培を継続中です。

水耕栽培キット

チンゲンサイの栽培も中盤になってきたので、肥料の濃度を濃くしてきます。

水耕栽培では栽培初期、中期、後期で肥料濃度を変えていきます。

EC、1.5にして様子を見ます。

水耕栽培キット

11月28日 

水耕栽培キット

順調に育っています。

先週肥料濃度を濃くした事もあり、1週間前と比べて明らかに大きくなっており、水耕栽培キットでの成長スピードの速さにただただ驚いております。

iDOOでの室内水耕栽培は手がかからず栽培出来るので、本当にいいです!

引き続きチンゲンサイの栽培観察日記を綴っていきます!

以上、パンチショットでした。

renpho safe secure shop

Safe & Secure

1年保証つき
(安心日本語サポート)

renpho easy pay

Pay with Ease

簡単決済

Workplace

Trusted Delivery

無料配送